2014年12月29日

つくば大学生と断食してみた。



体中の大掃除!デトックスが必要です。なにより心のデトックスが必要です。年末なんで断食して2015年を備えます。ダビデがサウル王が亡くなった時、悲しみに暮れ断食結構したり、著名な荒野における悪魔の3つの質問を受けるエピソードがありますがあのイエス様も断食をしました。決まりではないですが、真似してみて、食事のありがたさを知るのです・・・・というわけではない!。いや、そうでもいいんだけど。荒野の誘惑における1つ目の悪魔の質問はこうでした。もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じなさい。そして答えた。「人はパンだけで生きるものではないと書いてある」。そう、食事よりももっと感謝のもの、尊いものがあることを知るのが断食をする理由です。とりあえず4食抜きました。

タグ :断食

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 22:39│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。