PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  
Posted by つくばちゃんねるブログ at

2015年01月22日

OSを再インストールした結果・・・・

ふー。OS入れなおしたら、つくばちゃんねるのID忘れてしまった・・・なんだったっけ。やたら長かったんだ。んでもって長すぎたので最後の1文字を忘れてしまったというわけでした。なんとか復旧。やっぱり入れなおしてなおかつブラウザまで帰るといろいろ操作感が変ってしまって大変ね。そういえば今度出るwindows10が無料で更新できるらしいね  
タグ :OS

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 14:59Comments(2)

2015年01月13日

おいしいラーメン屋さんが「飯村製作所」として復活する件


どうでしょう?

閉鎖してた松代のラーメン屋、馬しゃ屋さんが1月15日に中華そば「飯村製作所」として同じ場所で再オープンらしいです。→ツイッター。なにやらゴタゴタが?と詮索しそうなのですが、問題は味。あの味が好きだったんですけど、変わるのかな。あまり急激に変わっちゃうのは悲しいけど、新しい美味しい味なら別にオールオッケーです。って最近ラーメンのことばっかしか書いてないなわたくし  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 19:44Comments(0)つくばの新しいお店

2015年01月08日

つくばに激ウマ・ラーメンの新店ができた。その名も「逆流」。



画像はグーグルにおける去年5月ごろの写真。3日後の1月11日にラーメン屋ができます!その名も「逆流」!!。みんな行ってあげてね!。住所は茨城県つくば市小田4687−1って・・・どこやねんって思ったら超田舎!なんでこんなところに作った!うぇ!東大通と西大通りがぶつかるメヒコとマクドの大曾根のあそこの北東です。しかもちょっと北東じゃなくて、結構北東。画像を見たらわかるが、後ろに山あるやんけ!びっくりくりくり。遠いなあ。  
タグ :ラーメン屋

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 22:08Comments(0)つくばの新しいお店

2015年01月07日

全国的に有名なあの人が、なぜあんなことしたのか考えた


考えなくてはいけないときもある。インフルエンザにかかって動けなくなってしまったので、今アルプスの少女ハイジの原作を読んでいます。最大のテーマは「信仰の大切さ」ってやつなんですが、アニメ版では全部抜かれているのを最近知ったのです。ショック!だれが抜いたの?。そう、宮崎パヤオが抜いたのです!。(パヤオの関わり度が低いフランダースの犬のほうは最後は主人公が教会で天に召される描写があります)。とにもかくも主のおかげではなくハイジのおかげでジジイが目を覚ますように改変されたのです。あらまあ大変。ハイジで出てくる主人公的存在のおじいさんがパヤオさんに見えてきました。少女では、なにも解決しないのだ、とわれおもう  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 18:10Comments(0)茨城県つくば市の教会にて

2015年01月05日

つくばのラーメン屋!!「いっとく」って激烈おいしいね。。。。



松代交差点にある誰もが知っているお店の「いっとく」に行ってきました。食べログで相当量の評価を得ているのだけど、看板がだ×いから行ったことなかったんですけど、気分転換に一人で入ってみました。1000円を超える大盛りチャーシュー麺が人気みたいですが、個人的にこのお店は、小腹がすいた夜にとちょっとふらっと入りたい、そういう感じでした。小腹がすいてるだけなので大盛りにする必要はないし750円で済むからです。すごくハリきってみんなでワイワイ行く店ではありません太麺な以外は特に特徴をあんまり感じなくて、わざわざ行列ならんでかっくいいー味を求める、そういうお店とは正反対な味でした。だから、夜に哀愁に浸りたいとき、ひとりでカウンターにいってみてください。そういうお店でした。感動の★5!!(かなり個人的な感想、激注意)

■参照
ラーメン屋 いっとく 食べログ  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 19:10Comments(0)つくば市のこと

2015年01月05日

安くて簡単!おうちで風邪を治す方法Σ(゚Д゚;!!



風邪をひいてしまった。しにそう。けどしなない。最近はウェブで調べればなんでもでてくるからありがたい
naverのまとめを参考にしました

・体をとにかくあたためる
・水分をとる&のどを乾燥させない(ウイルスが活発化するから)
・寝る
謎の運動をする

いま実践中。  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 09:50Comments(0)つくば市のこと

2015年01月04日

イラッとした時にはどうすればいいのか?


子どもが、といってもうちの子供ではないのだけど、ドアを何度言われても閉めないというか覚えないのだというわけではなく、言ってもまたその瞬間には忘却してるわけです。でイラッとしてしまったのです。イラッはいけません。怒りを鎮めましょう。こうやればもっといいよね、こうするとどうなるかなといろんな方向から問いかけるしかないかなと思ったわけです  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 07:34Comments(0)

2015年01月03日

北茨城の激安!ひがえり温泉に行ってきた!!



いいお天気でした。日帰りで袋田の滝&大子温泉まで行ってきました。滝は若干凍結していてなんだか趣がありました。あゆと軍鶏が美味しかったです。南のつくばとはまた別の趣がある田舎でした。温泉のほうは土浦の湯楽の里と同じくらいの値段でぷかぷかリンゴ風呂、薔薇風呂などを楽しみおそばを食べて優雅に昼寝して帰ってきました。正月はたのしい。
  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 08:28Comments(0)茨城県のこと

2015年01月01日

ヤバすぎぃぃ!!”阿見の激安アウトレットがスゴかった件



あみプレミアムアウトレットに行きました。つくばからも近い。1月1日は家にいるという風習は捨て去って外に行かなければならないのです。1月1日なのにたくさんの人だかり。そしてコーチのバッグが50%オフ+なんとかオフで27000円でした。やばすぎぃぃ!!!!ほかのお店もいろいろ覗いてきました。なんかつくばに住んでいるとああいう人だかりってあんま経験できなくてかなりなつかしく新鮮な気持ちになりました。イーアスとかああいうかんじではないんだよなあ。  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 19:04Comments(0)つくば市のこと

2015年01月01日

つくばちゃんねるさん!新年おめでとう!!!!!



新年おめでとう!今年もつくばちゃんねるさんをよろしくです!。今年の目標は・・・・javascriptを極める!  
タグ :あけおめ

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 02:39Comments(0)つくば市のこと

2014年12月31日

大掃除がとんでもなくはかどる裏ワザがすごかった!



大晦日ですから大掃除しました。マーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078Wでトイレ掃除しました。
アフィリンクではありません。単に便利だったから紹介。
あと大掃除に役に立ったリンクはっときますね。すごく今日は気持ちいいきぶん!仕事したってかんじ!


掃除屋歴7年がしつこい汚れの落し方を教えるよ

キレイにしておきたい!風呂、トイレ掃除の裏技・便利技

明日は日の出を見るぞー!みんなも!  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 19:35Comments(0)つくば市のこと

2014年12月29日

つくば大学生と断食してみた。



体中の大掃除!デトックスが必要です。なにより心のデトックスが必要です。年末なんで断食して2015年を備えます。ダビデがサウル王が亡くなった時、悲しみに暮れ断食結構したり、著名な荒野における悪魔の3つの質問を受けるエピソードがありますがあのイエス様も断食をしました。決まりではないですが、真似してみて、食事のありがたさを知るのです・・・・というわけではない!。いや、そうでもいいんだけど。荒野の誘惑における1つ目の悪魔の質問はこうでした。もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じなさい。そして答えた。「人はパンだけで生きるものではないと書いてある」。そう、食事よりももっと感謝のもの、尊いものがあることを知るのが断食をする理由です。とりあえず4食抜きました。  
タグ :断食

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 22:39Comments(0)

2014年12月28日

ララガーデンの謎の気球祭りの勃発の後に思ったこと。



ララガーデン前で気球が上がっていたことは昨日書いたのだけどそれも終わって2014年も終わりつつある。昔xtcの最後の気球っていう曲が好きでした。ハーベストフェスティバルみたいな曲と一緒によく聞いていたけどハーベストフェスティバルみたいなタイトルの曲のメロディーはもう忘れてしまった。けど最後の気球のほうは覚えていて、とても印象に残ります。最後のところが悲しい。あまり有名じゃなくて地味な曲だけど印象に残る曲ランキングトップ10に入る曲なんです。ララガーデンの気球は終わり今年も終わりマヤ歴がどうたらこうたらも終わりました。よいお年を!。来年はひつじ年です。  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 23:34Comments(0)つくば市のこと

2014年12月27日

つくば・ララガーデン前で謎の気球祭り勃発!!!!!!




朝からワンダーレックスに行こうと駐車場まで来たらララガーデンの方向に気球が上がっていた・・・・。どこへ飛んでいくのだろうと思ったけど確認するためにわざわざ行くのもあれだったのでララガーデンのホームページを見てみるとメカバルーンだったというわけでした。250円でのれます。超やすい!。ワンダーレックス前には焼き芋屋がいました。もうつくばも年末に入ってどうにかなりかけているんだ・・・て思ったんです。猿回しもやってるんだって。
  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 11:53Comments(0)つくば市のこと

2014年12月25日

え?なんで筑波大学ってクリスマスにテストすんの?



なんでかな?おかしいよね。
クリスマスは百歩譲って(譲らないけど)、もう年末なんだからテストは来年にしろよと思うのですけど
どうなんでしょうか。留学生はクレイジーって言ってるよ。永田さん何してはんの。
あかんで。こんなんで国際都市になんてなれへんで!
  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 19:02Comments(0)つくば大学

2014年12月25日

つくばのクリスマス・パーティーが楽しすぎた件について


クリスマスイブパーティー&ディナー&キャンドルサービスしたよ!猛烈に楽しすぎてぶっ飛びました。やっぱりクリスマスは教会で過ごすのが一番だね。へんな仲間内の飲み会より健康にまた神聖に楽しめて良かったです。プレゼント交換会ではジバニャンだかジパニャンだか知らないけど妖怪ウォッチのコップもらいました。しかし楽しい理由はジパニャンではなくイエスキリストのおかげであります。いと高き方、主に栄光あれ。

画像は犬ですが、ほんとは羊のつもりです。わたしたたちは失われた羊でした。長らく待望され熱望されたメシアは羊のところにおいでになって、あなたの牧者となったというわけです。世々限りなく永遠に続く永遠の源泉、それがイエスキリストであります。さあ、ルカによる福音書を開きましょう。マリアの賛歌を読む。

■ルカ福音書1章47-48節
「私の魂は主をあがめ、わたしの霊は救い主である神をたたえます」
「身分の低い、この主のはしためにも目を留めてくださったからです。今から後、いつの世の人もわたしを幸いな者と言うでしょう」   

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 00:31Comments(0)茨城県つくば市の教会にて

2014年12月23日

つくばの激安スーパーで作るとモチ美味しいよね



さあクリスマスが来るぞ・・・と同時に並行して、お正月のことも先取りしておかないといけない。やっぱり1か月先の予定のことも頭に入れつつ活動していかないとおっつかないからね。ということでオモチです。激安スーパーこと松代の業務スーパーで買った切り餅でちょっと作りました。お雑煮を。ポイントは鶏肉のようで、鶏肉から出てくるうまみで良い感じのお雑煮が出来ました。モチがすごく伸びるように、主の御手もがやがて伸びます。

■1:ペトロの手紙一/ 05章 06節
だから、神の力強い御手の下で自分を低くしなさい。そうすれば、かの時には高めていただけます。   

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 23:03Comments(0)つくばの新しいお店

2014年12月23日

クリスマス・イヴキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!



明日は6時半からパーティーでキャンドルサービスします。プレゼント交換会もあるので今日はプレゼントを買いに行こうと思います。いつもキュートとかイーアスになっちゃうので別のところも開拓したいなと思ってるのですがどこにいこうかなと思うと迷います。トランスミッターとかトラックボールとか液晶パネルクリーニングキットとかは私はいつも役に立ってるからそれでも買おうかなあと一瞬思いつつも、あんまりプレゼントっぽくないのでもっとプレゼントっぽいのがほしいのだけど、たまには忘れられたアッセとかに行って買い物しようかな。それかユーワールドのあたりで。プレゼントって買うの難しいね。しかも比較的安くないといけません。ちょっとユーモアがあるぐらいがいいのですが。
  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 13:24Comments(0)つくば市のこと

2014年12月22日

つくばで大ヒット映画が公開しなくて悲しい理由




世界の果てからロビロビ(ラジオつくば)さんのところにも告知されているけど、キリスト教系の大ヒット映画が今2つやってます。「天国はほんとうにある」と「神は死んだのか(god isnt dead)」です。神は死んだのかは1000館未満で公開された作品の中で全米歴代最高記録!。天国はほんとうにあるは興行成績約90億円を超える大ヒット!。(日本に置き換えると「ゲド戦記」が76億ぐらい)。しかし、つくば市でやってくれないのです。シネプレックスもムービックスもやってくれないのだ。ラジオつくばの圧力でイーアスでやってほしいところです。ゴスペルコンサートもやってるんだし。国際都市なんだから、そこらへん融通効かせてよと思うのだけど、融通聞かせるのは富と金がからむ話だけだとするとわたしかなしい。

マタイによる福音書6章24節
「だれも、二人の主人に仕えることはできない。
  一方を憎んで他方を愛するか、
  一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。
  あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 00:33Comments(0)茨城県つくば市の教会にてつくば大学

2014年12月20日

つくばの水はやがて無くなることが発覚!!(bibleより)



研究学園の生活さんのブログにも書いてる!。偶然わたしも昨日ピーシーデポ裏側にある「葛城水辺公園」を通ったのだ。で、たまたま、うん、公園ができてる。と思ったのだ。というか昨日ではなくここ最近あそこらへんの道を通っている。具体的に言えば、ステーキ宮とスターバックスとコストコをつなぐ三角形の中にあるごちゃごちゃした道を、よくとおってる。ここを通れば近道になるんじゃない?と思っていろいろ試すんだけど、結局のところ、道がグネグネ曲がりすぎてて、大通り通ったときとそんなに変わらない。自転車ならわからないけど、わざわざ自転車に乗ってコストコに行きたくない。何分かかるんだろう。それはそうとあそこの水辺周りの道をもうちょっと直線にしてほしいものです。そうすれば近道になるような気がする。というか近道と言うかあそこは保養施設的なものになるということなんだろうか。つくば市長に聞いてこよう。


水といえば、聖書によくモチーフになる。渇くことのない水。。。サマリアの女の箇所のところとか印象的です。サマリアの女の「井戸」ですね。リベカの「井戸」でもあります。村上春樹もよく「井戸」をモチーフにしてる。たぶん聖書からとったんだろう。羊をめぐる冒険も、仕事を全部やめて(ペトロ?)、失われた羊を探すために出かけるのでありました。井戸はわたしたちにとっていつでも何かしら魅力的。あなたにとって、しかるべき、時期にかなったときに、立ち現れる、サマリアの女のような、井戸の出会いはいつとなるでしょう?

そして聖書によると、水はやがて干上がります。やがて地も消滅します。そういうわけで兄弟たち、あなたがたにすすめたい、今こそ、渇く水ではなく、世々限りなく続く永遠の命の水にあずかろうではありませんか!(パウロの書簡風)

ヨハネによる福音書6-35
「わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない」  

Posted by 山田ランペイジ由香里 at 21:08Comments(0)つくばの公園